2017年08月01日

鳳真由はいね〜がぁ〜?と268円のワインをあなたに






私事ではございますが

6月いっぱいで会社を辞め

7月からフリーで働いておりまして




幸い、案件自体はあるので

比較的、忙しく過ごしておりましたが



嫁的には私が退社すると同時に

毎日、プールに行ったり

遊園地に行けるとばかり思っていたらしく



会社員の頃より朝早く出て

夜は午前様という想定外の生活に


「おいおい、プー太郎はプー太郎らしく

 朝からパチンコ屋に並んだり


 カップラーメン食いながら

 競馬新聞読んだりするのが

 筋なんじゃねーの?


 そんなに働いてたら

 体壊すぜ」


と不満顔でしたが



さすがに1か月休みなく働くと

具合が悪くなり、昨日は朝だけ仕事して

近所のららぽーととイケアに買い物に行きました。



ららぽーとではテナントに入るたび

嫁が、なまはげよろしく


「鳳真由はいね〜がぁ〜?

 鳳真由はどごだぁ〜?」


と喚きながら、店内を練り歩くのですが

当然ながら、鳳真由どんはいらっしゃいません。




「さすがに3COINS(300円均一ショップ)とか

 GUに元ジェンヌ様はいねーだろ」


と言いますと


「いや、鳳真由の実家はうちの近所だし

 ご近所なら、この辺にいてもおかしくねーだろ。


 インスタ見てたら、この前は

 国分寺に仲良しのジェンヌ様が集結してたらしいぜ。



 あ〜。しかし、明日の花組の

 ワイングラスは現地で買った方がいいかな?


 家にあるプラスチックのコップじゃ

 さすがに指さして笑われちまうよな」




と、家では1本268円のペットボトルに入った

安ワインを飲んでる人間が

(ハーフボトルじゃありませんよ
 720ml入りで268円のワインがあるのです)

「最高級ワインをあなたに」の客席下りの準備に余念がない。



結局、グラスは買わずに

化粧ポーチとPC用テーブルの天板を買って

プー太郎と失業中の嫁は

帰路についたのでした。




大変お世話になっている宝塚ブログランキング様です。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





宝塚歌劇団 ブログランキングへ












旦那に離婚を思いとどまらせるには
posted by オッサン at 11:17| Comment(14) | 宝塚og | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

神戸どうぶつ王国が素晴らしすぎる。






昨年、嫁が嫁の母上と宝塚大劇場に遠征した際

特に明確な目的もなくふらっと立ち寄った

神戸どうぶつ王国が素晴らしかったらしく




帰宅してからも

「あ〜、カピバラに会いてぇ〜」

と日がな一日、言っておりまして

神戸どうぶつ王国3.jpg


今回も、嫁と義母の熱烈なリクエストで

私も同行することになりました。



個人的には車を借りて

明石海峡大橋を渡って

香川でうどんを食ってみたかったんですが



全く期待していなかった神戸どうぶつ王国は

宝塚と並び兵庫県が誇る

いや日本が世界に誇ると言っても過言ではない

素晴らしい観光スポットでした。



汽車で行く場合は

三宮駅からポートライナーで

「京コンピュータ前(神戸どうぶつ王国)」駅下車

神戸どうぶつ王国4.jpg

神戸どうぶつ王国6.jpg


巨大なビニールハウスのような外観ですが

不思議と動物の匂いはそれほど気になりません。



何が素晴らしいって、動物のセレクトですね。


神戸どうぶつ王国.jpg


可愛いのばっかり取り揃えていて

それらのかわいい動物と触れ合えるわけです。


神戸どうぶつ王国1.jpg

(左から)義母とカピバラとボキ


それと宝塚同様、ショーがあるんですが

B540D609-021B-4789-B572-705FD9C19596.jpg

ドッグショーも鳥のショーも

全部面白くてハズレがない。




スタッフの皆様も、接客・動物の知識など

全てにおいてレベルが高く

施設の広さも広すぎず狭すぎずで

ちょうどよい。

神戸どうぶつ王国2.jpg


お一人でもご家族でも、一日楽しめて

入場料1500円は「冗談でしょ?」

ってレベルのコスパの高さでございます。



神戸にお立ち寄りになり

お時間がある場合には

熱烈におすすめしたい素晴らしい観光スポットでございます。






大変お世話になっている宝塚ブログランキング様です。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





宝塚歌劇団 ブログランキングへ












徳島で債務整理に強い弁護士
posted by オッサン at 10:14| Comment(4) | 宝塚 2ちゃんねる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

ホテルピエナ神戸




今回の宝塚大劇場遠征の宿は

三宮にあるホテルピエナ神戸でございます。

ホテルピエナ神戸.jpg

ホテルピエナ神戸1.jpg


まず部屋から。


部屋に入ると

ホテルピエナ神戸 部屋 画像6.jpg


まあ、普通。

と思いきや


ホテルピエナ神戸 部屋 画像5.jpg


おろ!

ホテルピエナ神戸 部屋 画像4.jpg


あらま、いい感じ!

ホテルピエナ神戸 部屋 画像3.jpg


ホテルピエナ神戸 部屋 画像.jpg


ユニットは普通ですが

ホテルピエナ神戸 風呂 画像.jpg


ホテルピエナ神戸 ドライヤー 画像.jpg

ホテルピエナ神戸 アメニティ.jpg

アメニティがブルガリで
せっせとカバンにしまい込む嫁。

平民の哀しさですなあ。



ベランダから見る夜景

ホテルピエナ神戸 画像.jpg


で、このホテルの朝食ビュッフェは
楽天トラベルで1位というだけあって
おいしく、種類も多いのですが

ホテルピエナ神戸 ジャム.jpg

ホテルピエナ神戸 朝食バイキング.jpg

ホテルピエナ神戸 朝食.jpg


まあ、パンもうまいし、お茶漬けもうまいし
何食ってもうまい。


ですが、売りはスイーツ。

ホテルピエナ神戸3.jpg



なんですが、飯がうますぎて
スイーツに行く前にグロッキー。


やはり平民は平民ですなあ。







大変お世話になっている宝塚ブログランキング様です。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





宝塚歌劇団 ブログランキングへ










福井で借金の相談
posted by オッサン at 00:45| Comment(14) | 宝塚ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
嫁がヅカヲタ」の先頭へ