2017年05月17日

雪組 幕末太陽傳 感想







昨日、嫁と嫁のお母様の3人で

雪組の宝塚大劇場公演

「幕末太陽傳」

「Dramatic “S”!」

を観てまいりました。



宝塚に到着し、前回から定番となった

ルマンのサンドウィッチとポピーのイチゴジュースを

武庫川を望むテラスで食してから観劇。



なんと、嫁のお母様の隣の隣の隣が

キングこと蓮城まことどん。


しかも花組の明日海りおどんと仙名彩世どんも

かなり近くでご観劇。



聞けば仙名彩世さんは

北翔海莉さんばりの大逆転で

トップになった苦労人とのこと。


小さくて美しかったですね。




で、感想ですが

「幕末太陽傳」は退団する

早霧せいな&咲妃みゆのお二人が良かったですね。



早霧せいなどんは

明るく要領のよいキャラクターでありながら

胸を病んでいる点が良く


咲妃みゆどんは

蓮っ葉でありながら

狭い世界から自分の知らない世界へ

行きたがっている点が良い。



ほかのキャラクターでは

鳳翔大どんが男前で良かったですね。


「ローマの休日」の編集長の時は

口ひげをつけていたせいか

顔のつくりまでわかりませんでしたが

今回は非常に男前でした。



それと次期娘役トップ真彩希帆どんは

お歌が上手ですね。


望海風斗どんとなら

安蘭けい・遠野あすか以来の

歌のうまいトップになるでしょうから

新生雪組にも期待ですね。



ショー「Dramatic “S”!」に関しては

追って書かせていただきます。


汝鳥伶.jpg




大変お世話になっている宝塚ブログランキング様です。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





宝塚歌劇団 ブログランキングへ















鳥取で借金の無料相談
posted by オッサン at 19:37| Comment(4) | 宝塚 雪組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヅカヲタさま!!なんという偶然!
私たちも16日に大劇場に行ってましたよ!
我々は11時公演だったので、同じ公演かどうかわかりませんが、どこかですれ違っていたかもしれませんね。
それはそうと、お義母さんいいなーいいなー。
劇場に行くたびに、嫁に「今日、壮さんとあゆっちが隣の席だったらどうする?」とか「北川景子さんが隣だったら話しかけようよ」と聞くんですが、リアリストの嫁は「あのね、壮さんやあゆっちや北川さんが我らみたいなショボい席で観劇してるわけないでしょ」とつれない返事。つまらない奴です。

生徒さんって、観劇終わりにそそくさと劇場横の関係者出入口みたいなところに入っていきますよね。あれはファンの人たちに見つかって騒ぎにならないようにという配慮なんだと思いますが、この前花組の生徒さん数名が出入口の前におられ、そのうちで天真みちるさんだけが、出入口が開くまでの間、わざと(多分)お客さんの方に顔を向けて微笑されていました。
「天真さん、めちゃめちゃいい人やな」と感激しました。観劇だけに。
…ヅカヲタさまと同じ空間にいたかもしれない興奮で取り乱してしまいました。すみません。
Posted by 関西の嫁がヅカヲ at 2017年05月18日 23:13

関西の嫁がヅカヲタさま、コメントありがとうございます。

すごい偶然ですね!

私たちは昼頃、新大阪について
テラスでサンドウィッチ食ってから
劇場に向かうと

ちょうど1回目の公演を終えたお客様が
劇場から出てくるところでして

「これは宝塚ファミリーランドから帰るお客さんかい?」

とクラシカルジョークをカマしたところ

「1回目の公演のお客さんでしょ」

と言われ、2回公演自体は知っていましたが

「今日だけで2回も公演してるの?」

とピュアに驚いてしまいました。


今回は、生徒さん枠でゲットした
5列目という好ポジションで
私的にはこれほどの良席は、数年ぶり。

かつ、現役の生徒さんの観劇を見るのも初めてで
トップのお二人以外にも
芹香斗亜さま・柚香光さま・鳳月杏さまが
ご観劇でした。

天真さんは、顔だけでいい人感が全開ですね。

嫁によれば、休憩時間終了間際は
花組のジェンヌを撮るために
劇場左側の出入り口で
たくさんのお客さんがカメラモードで
待ち構えていたとのことです。
Posted by オッサン at 2017年05月19日 11:53
嫁がヅカヲタさま

今回の雪組観劇の際は大阪に泊まりましたので 余裕を持って 優雅に ルマンのサンドイッチとポピーのイチゴジュースを頂いて、観劇する予定でしたが よゐこ濱口の実家の喫茶店に行ってみたいと思いつき、たどり着いたのですが、帰り道で迷ってしまい、大劇場に10分前着…(泣)
どちらも いただけませんでしたが、次の月組公演で ご贔屓さまに差し入れるイチゴジュースの注文は して帰りました(笑)
Posted by NEESAN at 2017年05月25日 18:21


NEESANさま、コメントありがとうございます。

よゐこ濱口の実家の喫茶店を調べたら
宝塚に行くには、連絡の難しそうな場所ですね。

私は宝塚大劇場に行った際は
全て行ったその日の観劇なので
前泊の経験がありませんが

宝塚は大阪に泊まっても
神戸に泊まっても

比較的、時間や行動に制約がある場所ですね。

イチゴジュースとサンドウィッチは
うちでもほぼ定番化しつつあります。

まだ2度目ですが。

Posted by オッサン at 2017年06月04日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
嫁がヅカヲタ」の先頭へ