2017年06月09日

神戸どうぶつ王国が素晴らしすぎる。






昨年、嫁が嫁の母上と宝塚大劇場に遠征した際

特に明確な目的もなくふらっと立ち寄った

神戸どうぶつ王国が素晴らしかったらしく




帰宅してからも

「あ〜、カピバラに会いてぇ〜」

と日がな一日、言っておりまして

神戸どうぶつ王国3.jpg


今回も、嫁と義母の熱烈なリクエストで

私も同行することになりました。



個人的には車を借りて

明石海峡大橋を渡って

香川でうどんを食ってみたかったんですが



全く期待していなかった神戸どうぶつ王国は

宝塚と並び兵庫県が誇る

いや日本が世界に誇ると言っても過言ではない

素晴らしい観光スポットでした。



汽車で行く場合は

三宮駅からポートライナーで

「京コンピュータ前(神戸どうぶつ王国)」駅下車

神戸どうぶつ王国4.jpg

神戸どうぶつ王国6.jpg


巨大なビニールハウスのような外観ですが

不思議と動物の匂いはそれほど気になりません。



何が素晴らしいって、動物のセレクトですね。


神戸どうぶつ王国.jpg


可愛いのばっかり取り揃えていて

それらのかわいい動物と触れ合えるわけです。


神戸どうぶつ王国1.jpg

(左から)義母とカピバラとボキ


それと宝塚同様、ショーがあるんですが

B540D609-021B-4789-B572-705FD9C19596.jpg

ドッグショーも鳥のショーも

全部面白くてハズレがない。




スタッフの皆様も、接客・動物の知識など

全てにおいてレベルが高く

施設の広さも広すぎず狭すぎずで

ちょうどよい。

神戸どうぶつ王国2.jpg


お一人でもご家族でも、一日楽しめて

入場料1500円は「冗談でしょ?」

ってレベルのコスパの高さでございます。



神戸にお立ち寄りになり

お時間がある場合には

熱烈におすすめしたい素晴らしい観光スポットでございます。






大変お世話になっている宝塚ブログランキング様です。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





宝塚歌劇団 ブログランキングへ












徳島で債務整理に強い弁護士
posted by オッサン at 10:14| Comment(4) | 宝塚 2ちゃんねる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動物王国楽しそうですね。

我が家は、動物園などで餌を購入して、餌やりができる展示(猿山や熊などが多いですが)があると、よくやっているんですが、ついつい買い増しして、いい歳して大喜びしております。
動物も楽しいですね。

PS
嫁がヅカヲタさまが前に書いておられた、映画「美女と野獣」を21時過ぎからの上映を観ることが、たった今決定しまして、行って参ります。

Posted by ヅカオタのおじさん at 2017年06月10日 17:40


ヅカオタのおじさんさんさま、コメントありがとうございます。

神戸どうぶつ王国も餌やりができるんですが
やはりカピバラが草を食う姿は
ほんとにかわいかったですね。

それとカンガルーが全員
想像以上に哲学的な顔で
これまた良かったです。

そろそろ「美女と野獣」も
終わった頃でしょうか。

非の打ち所がない
素晴らしい映画でした。

Posted by オッサン at 2017年06月10日 23:38
こんばんは。ご無沙汰しています。
そこはもしや、昔は花鳥園だったところでしょうか??

ふくろうを腕に乗せて記念撮影できたり、ペンギンに餌やりができたりと、また、お花もとても綺麗で、花鳥園だった頃も大変素晴らしく、私は何度も行きましたよ。
沖縄に来てしまい、なかなか行けませんが、神戸空港から近いので、子どもと遠征した時(そんな時があるかはわかりませんが)に寄れそうですね。

花鳥園が閉鎖になると聞きとても残念でしたが、なんだか嬉しくなりました。
Posted by ちーこ at 2017年06月11日 22:11


ちーこさま、コメントありがとうございます。

嫁に確認したところ、神戸どうぶつ王国は
個人運営の花鳥園だったところだそうでございます。

運営元が変わっても
あれだけのクオリティーを維持しているということは
志の高い方が作った施設なのでしょう。

是非、お子様を連れて行っていただきたいですね。

私事ですが、明後日より
1泊二日で、嫁と嫁の母上と
沖縄に弾丸旅行へ行ってまいります。

今まで一泊で沖縄へ行ったことがないため
かなり挑戦的な詰め込み具合ですが

現在もその二日のために
会社で仕事中でございます。
Posted by オッサン at 2017年06月13日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
嫁がヅカヲタ」の先頭へ