2017年08月01日

鳳真由はいね〜がぁ〜?と268円のワインをあなたに






私事ではございますが

6月いっぱいで会社を辞め

7月からフリーで働いておりまして




幸い、案件自体はあるので

比較的、忙しく過ごしておりましたが



嫁的には私が退社すると同時に

毎日、プールに行ったり

遊園地に行けるとばかり思っていたらしく



会社員の頃より朝早く出て

夜は午前様という想定外の生活に


「おいおい、プー太郎はプー太郎らしく

 朝からパチンコ屋に並んだり


 カップラーメン食いながら

 競馬新聞読んだりするのが

 筋なんじゃねーの?


 そんなに働いてたら

 体壊すぜ」


と不満顔でしたが



さすがに1か月休みなく働くと

具合が悪くなり、昨日は朝だけ仕事して

近所のららぽーととイケアに買い物に行きました。



ららぽーとではテナントに入るたび

嫁が、なまはげよろしく


「鳳真由はいね〜がぁ〜?

 鳳真由はどごだぁ〜?」


と喚きながら、店内を練り歩くのですが

当然ながら、鳳真由どんはいらっしゃいません。




「さすがに3COINS(300円均一ショップ)とか

 GUに元ジェンヌ様はいねーだろ」


と言いますと


「いや、鳳真由の実家はうちの近所だし

 ご近所なら、この辺にいてもおかしくねーだろ。


 インスタ見てたら、この前は

 国分寺に仲良しのジェンヌ様が集結してたらしいぜ。



 あ〜。しかし、明日の花組の

 ワイングラスは現地で買った方がいいかな?


 家にあるプラスチックのコップじゃ

 さすがに指さして笑われちまうよな」




と、家では1本268円のペットボトルに入った

安ワインを飲んでる人間が

(ハーフボトルじゃありませんよ
 720ml入りで268円のワインがあるのです)

「最高級ワインをあなたに」の客席下りの準備に余念がない。



結局、グラスは買わずに

化粧ポーチとPC用テーブルの天板を買って

プー太郎と失業中の嫁は

帰路についたのでした。




大変お世話になっている宝塚ブログランキング様です。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





宝塚歌劇団 ブログランキングへ












旦那に離婚を思いとどまらせるには
posted by オッサン at 11:17| Comment(16) | 宝塚og | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヅカヲタさまお久しぶりです。
最近更新されていなかったので少し心配していましたが、独立されたのですね。戦う男の姿がカッコいいです。奥様からの愛に溢れた悪態も微笑ましいですね。
先日、早霧さんと咲妃さんが退団され、心にぽっかり穴が空いた気分でしたが、僕も仕事 頑張ります!
うちの嫁は高速のサービスエリアで働いているのですが、いつかジェンヌさんに会えるはずなので、ちゃんと名前を呼んで「応援してます!」と言えるようにと「宝塚おとめ」の予習にいそしんでおります。
この前は井脇ノブ子さんに会えたそうです。
Posted by 関西の嫁がヅカヲタ at 2017年08月02日 23:05


関西の嫁がヅカヲタさま、コメントありがとうございます。

早霧せいなさんをみていると
同性として「非の打ち所がないな」と感じますね。

最終出社日の翌日が、雪組の観劇でして
この方は歴代の男役トップの中でも
最もアンチが少ないのではないでしょうか。

>この前は井脇ノブ子さんに会えたそうです。

私は芸能人がいそうな場所に行かないのもありますが
ほとんど自力で芸能人を発見したことがなく
唯一お見かけしたのが、内海桂子師匠でございました。

対して嫁はジェンヌ様に関しては
常時、臨戦態勢で目を光らせております。
Posted by オッサン at 2017年08月03日 18:40
おひさしぶりです。

もしかして、もしかしますと
立○のららぽーとですか?
私、国分寺からバスで一本の最近新しいショッピング施設ができた某駅に住んでます♪
まさかのご近所かも?情報にワクワクしてます!
Posted by のん at 2017年08月03日 23:42
お久しぶりです。

会社を辞められたのは、他の記事のコメント読んで存じ上げておりましたが、記事の更新がなかったので、どうされているのかと思っておりました。

仕事がお忙しいかったということで、良かったです。
男にとっては大切なことだと思います。ただ、お体だけにはお気を付けくださいませ。

PS
今年の夏は、神戸に旅行となりまして、動物王国とKAWASAKIワールド が予定に組み込まれました。


Posted by ヅカオタのおじさん at 2017年08月04日 19:41


のんさま、コメントありがとうございます。

まさに立○のららぽーとでございます。

のんさまのお住まいは、ひょっとして
府〇でしょうか?

府〇のスシローとドンキは月に1回は行っております。
Posted by オッサン at 2017年08月05日 01:32


ヅカオタのおじさんさま、コメントありがとうございます。

お心遣い、ありがとうございます。

神戸どうぶつ王国とカワサキワールドは
非常に充実した観光スポットでした。

カワサキワールドと併設の神戸海洋博物館も
非常に面白く
私たちはカワサキワールドと神戸海洋博物館で1日

神戸どうぶつ王国は別の遠征時に1日費やし
あっという間に時間が経ちましたので
新幹線の時間にはお気を付けくださいませ。
Posted by オッサン at 2017年08月05日 01:40
嫁がヅカオタ様

そうですそうです!
ちなみに、ドンキホーテは最寄り駅とは違いますがうちから徒歩圏内
まさに今日、スシローへ行ってきたところです(笑)
しかも、私は結婚前の数年間を国分寺で過ごしていたのですよ!
すごい偶然にビックリです!
奥様と、ヅカオタトークを繰り広げる日も遠くないのでしょうか?(笑)
なんて、ウキウキしてしまいましたo(^o^)o

Posted by のん at 2017年08月05日 22:15
嫁がヅカヲタさま

お久しぶりです! お元気そうで 安心いたしました。

当方もカープ観戦の次の週に 義母が亡くなり 激動の1ヶ月でございました。
今は 少し落ち着いて参りましたので ダンナが 「看病頑張ってくれたし 行ってらっしゃい」と
諦めてた 月組観劇→新公→インド観劇→阪急貸切り公演→ご贔屓さまお茶のみ会に 行って参りました。

今、その帰りの新幹線内です。
いくら 看病頑張ったとはいえ、行き過ぎかもしれません…

ワタシの夏は 終わりました
Posted by NEESAN at 2017年08月06日 22:49


のんさま、コメントありがとうございます。

多摩地区は日本で一番
人が住んでいるところだそうですが
こんなにご近所の方に読んでいただいていると思うと
恥ずかしくなりますね。

私は国〇寺のすぐお隣に住んで
約10年になりますが
かなりのニアミスもあったかもしれませんね。

私は自分が気付かずにご縁のある方と
どれくらいニアミスが発生するのかに
非常に興味があります。
Posted by オッサン at 2017年08月07日 10:28


NEESANさま、コメントありがとうございます。

お義母さまはお亡くなりになっていらっしゃったんですね。
ご愁傷さまでございます。

NEESANさまとご主人様が
遠い距離を毎週看病にきてくれて
お義母さまもきっと喜んでいらっしゃるでしょう。

その後の観劇ラッシュも、かなりハードでしたね。
暑いので、くれぐれもご自愛くださいませ。
Posted by オッサン at 2017年08月07日 10:33
嫁がヅカヲタさま

星組退団者発表を 見る前に 我が家には 白い封筒が届いておりました。 毛筆の手書きで ムスメとワタシ宛、 裏には夏樹れいの文字。
いやな予感がして開封しますと 「ああ、とうとう…」

ムスメをつりあげ、 我が家全員を もれなく つりあげてくださった夏樹れいさん。 なかなか 家族で写真とる機会がない中で、夏樹さんを囲んでの写真は 貴重でございました(泣)

ムスコに他用で電話して 「夏樹さんが…(泣)」と 言うと 「うん、オレにも挨拶状きた」とのこと。 11月6日は 月曜日ですので 盆休み明けに 休みを申請いたします。

Posted by NEESAN at 2017年08月16日 13:18

NEESANさま、コメントありがとうございます。

嫁から夏樹れいさまの退団を聴き
さぞご心痛ではないかと心配しておりました。

嫁はまだ見たことがないそうですが
本当に白い封書で送られてくるんですね。

家族の写真って、なかなか撮る機会がないものですね。

私も嫁と一緒に写った写真は
結婚式を除けば
10年で10枚もないと思われます。

Posted by オッサン at 2017年08月19日 17:12
嫁がヅカヲタさま

早速 11月6日の休みを 押さえて参りました。 勤務表を睨んでおりましたら、「館長 何か悩んでおられますか?」と職員に心配されて「いやぁ、夏樹れいどんが退団するけ、休みたいんよ」とは 言えず、「ちょっと休みをとりたくてね、先に入れてええかね?」と 下手に出た言い方ですが、既に 6日には 年休と記入しておりました(笑)

「3日が食事会じゃから遅くなるけー、泊まるじゃろ、6日も遅くなるけ(まだ何も案内ないのですが…)泊まるじゃろ…思いきって3日から6日まで4泊するか!」と ブツブツ言ってたのが 聞こえたようで「館長、大丈夫ですから 休みを入れてください!」と うれしいことを言ってくれるのですが、 認知症が進行した父と 高齢の母をおいての4泊は 無理な話であります。

体力的にはきびしいのですが 3日泊まり→翌日始発で直接仕事場→5日家事・畑仕事→6日千秋楽・宿泊→翌日始発で直接仕事場になりそうです。

Posted by NEESAN at 2017年08月19日 20:49


NEESANさま、コメントありがとうございます。

千秋楽前後はかなりハードな行程に
なりそうですね。

「食事会はかなりのご贔屓さんでないと
 お呼ばれしないし
 存在自体もあるのか知らなかったけど
 ほんとにあるんだね」
と嫁が申しておりましたが
選ばれたご贔屓さんしか
参加できないわけですから
ハズせませんね。

その時に、ベストな体調で
ご両親もご健康でありますよう
お祈り申し上げます。

Posted by オッサン at 2017年08月21日 01:18
嫁がヅカヲタさま

ご無沙汰しております。涼しくなり 畑仕事も しやすくなりました。

バタバタしている間に お食事会の締切が迫っているのですが、 夏樹さまからの 千秋楽の日のイベントのご案内をいただき、 予想通りのハードスケジュールになりそうです…

夏樹さまご卒業発表から 我が家の録画リストから 夏樹さまご出演場面を 鬼リピ中でございますが、星組観る時の 楽しみがなくなってしまうのが 寂しいです(泣)

Posted by NEESAN at 2017年09月21日 21:21


NEESANさま、コメントありがとうございます。

お食事会に千秋楽のフェアウェルパーティと
ただでさえ大忙しなのに
東京と広島という距離もあって大変ですね。

くれぐれも、ご自愛くださいませ。

5組もあると、ご贔屓様の退団は
組の序列も変わりますが
そこで終わらせないところが宝塚システムですね。

Posted by オッサン at 2017年09月22日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
嫁がヅカヲタ」の先頭へ