2017年09月07日

早霧せいな 嫌われない技術






早霧せいなさんが退団されて

ずいぶん時間が経ちましたが


嫁が雪組贔屓ということもあり

私にとっては最も観劇回数の多いトップ様でした。



トップ就任以降、大劇場主演作が

5作連続で稼働率100%超え


これは宝塚史上初の記録だそうですが

「役に恵まれた」という持ってる感も含め


この方は、自分の立っている場所や実績が

努力や才能、そして運さえも通り越した先にあることを

誰よりも理解している感じがしましたね。




男役のトップだと

個人的には北翔海莉さんと龍真咲さんが好きでして



北翔海莉さんは、謙虚なお人柄と

トップまでの道のりの長さという

比較的、日本人が好きになりやすい

バックグラウンドをお持ちのお方。



龍真咲さんは

ライトなセリフ回しが苦手でしたが


「舞音」一作だけで大好きになり

一旦好きになると、何をやっても許されるという

少し特殊なキャラクターでしたが



早霧せいなさんは、簡単に言うと

「嫌いになる要素が全くない」

という、選ばれた者でさえ

なかなか手に入れることができない

ギフトを持った方のように感じますね。



退団の記者会見で

ファンの方や、相方の咲妃みゆさんへの

感謝の言葉とともに


自分がどれだけ宝塚の舞台に立つことに

憧れ、焦がれてきたのかにも

触れていましたが


この短い記者会見の映像だけでも

「あ〜、なんていい人なんだろ」

って思っちゃいましたもんね。




人が人に好感を持つ

嫌悪感を感じるというのは

最新の学問でいろいろ解明されているのでしょうが


早霧せいなさんは

嫌われる要素が見当たらないレアケースとして

非常に興味深い方のように思います。



役に恵まれたと言われる早霧さんですが

個人的には「ローマの休日」が素晴らしかった。





早霧せいなさん、お疲れさまでした。


退団後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。




大変お世話になっている宝塚ブログランキング様です。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



宝塚歌劇団 ブログランキングへ















兵庫県で借金の相談に強い弁護士
posted by オッサン at 13:26| Comment(6) | 宝塚 雪組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嫁がヅカヲタ様
本日、琥珀を見てきました。
プレお披露目素晴らしかったです。
こんなに素敵な組を引き継いで頂いた早霧さんには
感謝しかありません。
カラーはガラッと変わりますが
私は変わらず、望海さんと雪組を愛し続けていこうと思いました。
こんなに魅力的な組だったっけ?

本当に感心しきりでした。
Posted by のん at 2017年09月09日 00:03
のんさま、コメントありがとうございます。

嫁も府中で昼の部を観劇でして
私は仕事に向かいがてら劇場へ送り届けましたが
その道すがら
「今日はのんさんも来てる気がする」
と申しておりました。

望海さまも真彩さまも歌が素晴らしく
確かにカラーはガラッと変わったが
素晴らしい組になると言っておりました。

観劇後、まっすぐ帰宅するのがもったいなく
新しいショッピングモールを少し見て
その後は縄文の湯に一人で入ってきたそうでございます。
Posted by オッサン at 2017年09月10日 00:20
嫁がヅカヲタ様

奥様のご想像通り、昼公演を観劇していました(笑)
夜は観ないまでも朝から、晩まで雪組漬けの1日でございました〜!
奥様もご覧になっていたのですね〜(*´▽`*)
偶然のニアミスに嬉しい気持ちです。
細かいことを申しますと
本当に色々色々感想は出てきますが
あの、早霧さんの躍進を目にしていた下の世代が
諦めるのではなく、追い付こう
そしてさらに高みへという意気込みを感じ
とても感動いたしました。
本当に良い組です。
技術的な面で、おこがましくも
停滞しているなぁ。。
と、感じていた生徒さんが伸びだしたと感じれたことも
この安堵感に通じていると思います。

本当に、奥様同様
これからの雪組が楽しみで楽しみで仕方ありません。
Posted by のん at 2017年09月10日 19:45

のんさま、コメントありがとうございます。

嫁も
「雪組は地味なイメージがあるが
 歴代のトップが残したものを
 確実に下の代が引き継いできた
 誠実な組である」

「一体どの口から、そんなきれいごとが出てくるの?」
みたいなことを一席ぶっておりました。

このブログ自体、望海風斗さんを見て
書いた文章が始まりですし

個人的に真彩希帆さんが好みなので
これからも応援したい組でございます。
Posted by オッサン at 2017年09月12日 22:09
ヅカヲタ様お久しぶりです。
近年、早霧さんほど完璧に男役人生、またトップスター、さらにトップコンビとしての着地を決めた人はいないのではないかと感じます。
退団公演でトップさんにあの役をさせる小柳先生も、それをカッコ良く演じ切った早霧さんも咲妃さんも本当にお見事でした。
退団の日は映画館で観ていましたが、幕が降りる時に「10.00」の表示が見えたような気になりました。
それを受け継ぐ屈指の実力派コンビ望海さんと真彩さん、プレッシャーもあるでしょうがきっと更なる進化を見せて下さると期待しています。
ロベスピエールは初めて友の会の先行でSS席が当たりました。嫁が毎日「ドラマティック、エス!エス!」とうるさいです。
Posted by 関西の嫁がヅカヲタ at 2017年09月15日 22:42


関西の嫁がヅカヲタさま、コメントありがとうございます。

早霧さんは、男から見ても
非の打ち所がない、本当にかっこいい男でしたね。

また、あれだけの実績を残しながら
嫌味なところが全くない点も
常に自分が俯瞰で見えているというか
頭が良いというか
スーパーなものを感じます。

望海さんと真彩さんは久しぶりの歌がうまい
トップコンビなので
雪組はまた、進化しそうですね。

嫁によれば、東京で友の会でSS席を取るのが
日に日に難しくなっているそうでございます。
Posted by オッサン at 2017年09月16日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
嫁がヅカヲタ」の先頭へ