2017年09月22日

カヅラカタ歌劇団 チケット




嫁からLINEで

「やった〜!

 カヅラカタ歌劇団の1789が当たったー!」

と一報が入った数分後


「やべー

 お母ちゃんに応募してもらった分も当たってた。

 すまないが、一緒に名古屋に行ってくれ」

とのLINE。



カヅラカタ歌劇団のことは

嫁から聞いたり

録画した番組を見せられて知っておりましたが


「さすがに男子高校生を見るために

 名古屋までは行けんな」

と思いながら、帰宅すると


「演者のためにエアコンきつめに入れてるらしいから

 上に羽織るもの持って行った方がいいぜ。

 オッサン、エアコン苦手じゃろ?」

とか

「さすがに偏差値がヲレの倍ある男子校に

 行くのは緊張するぜ。

 『偏差値が40に満たない方のご入場は
  ご遠慮いただいております』

 なんて校門で言われたら、泣いちゃうよ〜」

とテンションが高いこと、この上ない。


しかし、早めに自分の意思を伝えないと

その後の地獄絵図が容易に想像つくので

恐る恐る

「ちょっと、俺はパスするわ」


と伝えると



「あっそ・・・」

と言って自分の母親にLINE。


すると、すぐに断りの返信があったらしく


「ヲレは友達も少ないが

 自分の夫と親にだけは
 
 尽くしてきたつもりだった。


 でも、ヲレが誰からも必要とされていないということが

 今日、初めてわかったよ。


 こんなことに気づけなかった自分が情けない」


と言って、肩を落として雑種の猫に歩み寄り

猫を抱き寄せ


「もう人間には懲り懲り。

 お前だけはヲレを裏切らないでくれるよね」


というのですが、猫からも逃げられ

打ちひしがれているので


「分かった分かった、俺が行くから」

と言うと


「裏切り者に憐れまれるほど

 落ちぶれちゃいねえ」


と言いながらも、ニヤニヤしているので


「あ〜、まんまと引っかかっちまった。。

 まだゴネるなら、うやむやにしないと」


と思っていると


「日帰りで行くにはもったいないから

 土曜日はカヅラカタ歌劇団が終わったら

 レンタカー借りて四日市の工場の夜景を見て

 次の日はナガシマスパーランドっていうのはどうだろう?」

と、白紙に戻せないところまで

話が進んでしまったのでした。



しかし、嫁のお母様は

嫁とボキが行くための保険と思っていたらしく

やはり行けないとのことで

2席分のチケットを余らせてしまいまして


「倍率高いからお母ちゃんにも応募してもらったけど

 こっちの都合で空席作るのは申し訳ない」


と嫁が言いますので

もしもカヅラカタ歌劇団の観劇をご希望の方がいらっしゃいましたら

チケットをお譲りいたします。


公演は
開場 13:45
開演 14:30〜17:45
午後の部の1階席前方でございます。



ご希望の方はメールアドレスをご記入いただき

この記事にコメントいただければ幸いです。



先着の2名様(2席分をご希望の場合は1名様)にのみ

返信をさせていただきます。


返信をもって当選の発表とさせていただきますので

返信がない場合は、ご了承くださいませ。


この記事のコメントは非公開とさせていただきます。





 
大変お世話になっている宝塚ブログランキング様です。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





宝塚歌劇団 ブログランキングへ















アクアを安く買う方法
posted by オッサン at 11:45| Comment(0) | 宝塚 2ちゃんねる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
嫁がヅカヲタ」の先頭へ