2017年11月14日

「ひかりふる路」を観る前に観終わる






サイゼリヤでペンネに

唐辛子フレークをかけていると

嫁が


「そんなに唐辛子を入れたら
 
 後々大変なことになるぜ。

 まさに本物の革命家だな、シトワイヤン」


と言いました。





ここ数日、家にいると

テレビからずーっと同じ音が

繰り返し聞こえてきて



音から察するに

どうやら宝塚ニュースの

雪組の初日映像の録画を

延々観ているようでして



望海風斗どんの


 ♪必ず行くから、そこで待ってろよ〜


という歌に


「はい、待っています」


とか


「どこで待ってればいいの?

 大劇場で出待ちすればいいのかな?」


と、一人で画面の望海風斗どんに向かって

話しかけている。




で、しまいには


「毎日雪組の初日映像観てたら

 もう大劇場に行って

 観終わった気分になっちゃったよ。


 なんか、もう来年まで雪組観れないんだな

 って思ったら、悲しくなってきちゃって」


と、まだ観てもいないのに

観終わった自分を想像して落胆するという

常人には手の届かないステージまで

到達しているのです。



で、明後日、大劇場で雪組を

観劇することになってまして



私の一番の不安は

今回初めて、単独で観劇

(嫁と離れての観劇)

しかも、大劇場で

ということで非常に緊張しております。


(知らない人がたくさんいるところで

 一人でいるのが苦手なもんで。)



大変お世話になっている宝塚ブログランキング様です。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





宝塚歌劇団 ブログランキングへ












借金の相談を神奈川でするなら
posted by オッサン at 23:18| Comment(6) | 宝塚 雪組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オッサン様
そうなのですか、席が離れての観劇は少し寂しいですが、幕間にすぐ合流で^ - ^奥様の雪組と会えない。。みたいな気持ちは何となく分かります。私も二回観劇なのですが、あと一回だけです。。これ観終わったら次はいつかな。。寂しいf^_^;全ツも行きたいですけど。。
とにかく最高に楽しい公演ですので、楽しんでください(*☻-☻*)
Posted by 気まぐれ猫さん at 2017年11月16日 07:56


気まぐれ猫さんさま、コメントありがとうございます。

私の一番の心配は

「観劇中に寝て、ご近所の皆様の

 ひんしゅくを買ったり

 怒られたらどうしよう」

だったんですが
想像以上に素晴らしい作品で
全くオチることなく最後まで観劇できました。

芝居もショーも素晴らしい内容でしたので
これから感想を書かせていただきます。
Posted by オッサン at 2017年11月18日 18:21
オッサン様

返信ありがとうございます!
観劇がとても心に残るものだったようで(^^♪
楽曲と役者さんの熱演が後からじわじわくるのですよね。。オッサン様のレポ楽しみにしています。奥様もどのようにおっしゃっているのかお聞きしたいです!
Posted by 気まぐれ猫さん at 2017年11月18日 21:35


気まぐれ猫さんさま、コメントありがとうございます。

芝居の中盤とラストでトップ二人が歌う
「今」という曲が素晴らしく
非常に感動しました。

これだけ歌のうまい2人が
トップになるという確率を考えると
劇団も歌を重視した芝居やショーの構成に
気を使っていただきたいですね。

嫁も芝居・ショーともに
素晴らしかったと申しておりました。
Posted by オッサン at 2017年11月22日 22:22
嫁がヅカヲタさま

星組強化月間につぎ込んでしまい(計算したら怖くなりました) とても雪組行きます、とは言えず、だいもん氏のお披露目を観ることができません(泣)
観たかったな… だいもん氏 ムスメは「お顔が怖い」と言いますが、現トップさんの中では 2番目に ワタシは好きです。 楽屋口の受付で 超至近距離で 拝見した時に「何て綺麗な人だろ」と思ったんです。 だから だいもん氏が どんなに濃くて悪い役を やっても あの綺麗なお顔しか浮かばず…(笑)

どうも ワタシは 至近距離で ジェンヌさんと遭遇すると 好きになってしまうようです(笑) 紅氏、せおっち氏、だいもん氏、夏樹さん、そして ダントツまおちゃん。
そうそう、夏に広島に北翔氏が来た時に やはり至近距離で 拝見して「綺麗!」と 在団時より 好きになりました。
Posted by NEESAN at 2017年11月24日 06:45

NEESANさんさま、コメントありがとうございます。

望海風斗さんだけでなく
男役は私には男にしか見えないんですが

井上芳雄さんのコンサートに望海風斗さんが
出演するというインタビューで
望海風斗さんが男性に囲まれている映像を見たとき

「あー、この人は女だったのか」
とその美しさに驚きましたね。

ただ、ムスメさんの
「お顔が怖い」という理由も
何となくわかる気がいたします。
Posted by オッサン at 2017年11月27日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
嫁がヅカヲタ」の先頭へ