2017年11月27日

ひかりふる路とスーパーボイジャーの感想






雪組の「ひかりふる路」の役として

最も魅力的だったのは、彩風咲奈どんが演じた

ジョルジュ・ジャック・ダントンでして


このダントンは、芝居の前半では

愛妻家でお調子者の革命家でありながら

裏でイギリスから金をもらっているという

人間臭いと同時にキナ臭い人物として

描かれているのですが



ロベスピエールの暴走を諫めるために

芝居後半で再度返り咲き

ロベスピエールとマンツーマンで語らい

直後に処刑されるまでは

宝塚の登場人物の中でも最も魅力的な描かれ方でした。





私が個人的に好きな彩凪翔どんは

最初、「彩凪翔どん、出てこねーな」と思っていたら

今回マノン・ロラン夫人という女性役で

「るろうに剣心」の時の武田観柳同様

今回もギャップがありましたね。


ショーになって、チンピラ風の装いで

望海風斗どんと朝美絢どんの取り合いをやってる時は

「やはり彩凪翔どんは、こうでないと」

と思いましたが


この場面では最後に朝美絢どんを

彩凪翔どんが間違えて撃ってしまい



宝塚では、女を取り合った挙句に

間違えて女を撃っちゃった、ってシーンが

デジャブのように繰り返されている印象があるんですが


裸のランチじゃないんだから

もう少し慎重に狙って撃とうぜ、男役諸君!




大変お世話になっている宝塚ブログランキング様です。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





宝塚歌劇団 ブログランキングへ

















兵庫で借金の相談
posted by オッサン at 01:12| Comment(5) | 宝塚 雪組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嫁がヅカヲタさま

今回の雪組は 財政上の都合上あきらめたのですが、行かれた方々の感想を拝見すると 「一回は観ればよかった…」と後悔先に立たずでございます。
次は必ず 拝見したいので チケット入手 頑張りたいと 思います。
来年の月組阪急ホテルグループ宿泊パックの発売日も 星組千秋楽の興奮ですっかり失念して 忘れてしまい Sしか残ってなかったので ご贔屓さまにお願いするだけになりそうです。

もうすぐ12月… 月組全ツと バウの間に 年に1度のイベントが控えており(5日の全ツのために休んでいる場合ではないんですが)準備が間に合うのかと 気の弱いワタシは ちょっと心配しながらも、得意の「なんとかなる」で 乗りきり、すでにご贔屓さまの入待ちに 想いは翔んでおります。

Posted by NEESAN at 2017年11月30日 06:20

NEESANさま、コメントありがとうございます。

私は嫁以外の一般人で
半年先までスケジュールが決まっている人というのを
見たことがないんですが
チケットの入手にかける宝塚ファンの皆様の
情熱と計画性には、目を見張るものがありますね。

先日、嫁と嫁のお母様が

「こんなにきちんと計画的に動いてるって
 もはや仕事だね」

と言っておりまして

「金払う仕事ってすげーな」

とは言えませんでしたね、私は。
Posted by オッサン at 2017年12月03日 20:16
嫁がヅカヲタさま

ワタシのスケジュール帳には、勤務や館行事、会議、書類提出の期限の予定の横にチケット手配の予定を赤で書き 忘れないように チェックしております。

「○組一次始まり」「抽選結果」「二次抽選」「阪急グループ宿泊パック発売10時〜」「チケット代金振込」「まおちゃんお取り次ぎ〆切期限」etc…

特に 月・星組のチケット入手のスケジュールには 神経使います(笑)
携帯のスケジュールにも 入れて忘れない努力をしてゲットした時の達成感…

ワタシの手帳は 職員には見せれません…
事務室の月間行事を書き込むボードに忘れないように 書き込みたい衝動にかられております

Posted by NEESAN at 2017年12月03日 23:28


NEESANさま、コメントありがとうございます。

宝塚ファンのスケジュール管理は
振込や締め切りがあるので
ちょっとした法人か、個人事業主レベルですね。

チケットの確保や
スケジュールのやりくりの達成感も
実は宝塚のだいご味かもしれませんね。

私は今年の前半から
グーグルカレンダーを使い始めたので
手帳がいらなくなりました。

スマホに客を奪われる産業のひとつかもしれません。

Posted by オッサン at 2017年12月09日 12:58
嫁がヅカヲタさま

「これが終わったら宝塚!ご贔屓に会えるんじゃけ頑張るんじゃ」と頑張った館の1年に1度のイベントが終わり 打ち上げで 飲み食いしましたが 明日も勤務のため、早く切り上げて帰途についております。
宝塚が待っていると思うと 気合いが入りました(笑)

夏樹さん完全ご卒業の日は X'masイブで 仕事も休みですので、本日出勤前に 休みでのんびりしていたダンナに ライブビューイング(一般発売日)の手配を頼みました。
夏樹さん&隠れシーランファンの ダンナも同行するそうで、「二枚ゲットできました」と メールが入っていました。

Posted by NEESAN at 2017年12月09日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
嫁がヅカヲタ」の先頭へ